株式投資初心者の情報収集と活用方法!

株式投資初心者の情報収集と活用方法!

株式投資初心者の情報収集と活用方法!

株式投資する上で一番大切なのが情報です。投資初心者でもプロの投資家でも

これは共通している部分です。

情報を制すれば株式投資を制する事も出来ます。

情報が物を言う世界なので他人よりもどれだけ早く、

どれだけ多くの量、真実の情報を仕入れられるかが鍵となります。

早く情報が入ったとしても真実でなければならないからです。

昔ながらの情報収集は新聞です。特に日本経済新聞は無くてはならない1紙の1つです。

その他には、その分野の専門誌です。

新聞ではどのような情報を見れば良いのかというと、表紙は必ず読むのは当然ですが、

経済面を隅々まで読む事をオススメです!

その中で自分が一番気になった記事をさらに深読みする事で、株式で勝つことが出来ます。

記事の内容に書かれている企業に投資するのはもちろん、

その企業の関連企業や取引企業なども調べれば勝つ可能性が高くなります。

現在はインターネットの普及で簡単に情報を仕入れられるので、

企業などが情報を発信したらすぐにキャッチする仕組みが簡単に出来ますので、

最初は、ヤフーなど大手で無料のサイトで良いのでそのサイトのニュースを読むように

しましょう。

その中で特に気にしてほしいのが経済面と政治面です。

なぜかというと、経済面はもちろんだと思いますが、政治面を気にしてほしいのは、

政治家の発言などが株式を動かすからです。

為替なども動かす力がありますから、要注意です。

各社のIR情報もチャックが必要です。

自分の気になる企業のホームページにいけば、株主用のページがありますので、

ニュースリリースなどもチェック出来ます。

この場合は、短期的な投資には向かず、長期的な投資向けですので注意が必要です。

なぜかと言うと、ホームページに出している時には、

他の情報機関から情報が流れていますので短期投資には向きませんが、

より正確な情報なので長期的に向くと言うことです。

20代投資家、投資初心者の方参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]