株式投資は独学でなんとかなるのか?

株式投資 独学 画像

投資をはじめようと思っている方なら「株式投資ってどうやって勉強すればいいのか?」

と疑問に思っているかたも多いかと思います。

ネットで「株式投資スクール」と検索すると、塾みたいなものはちらほらあるようです。

ですが、実際お金を払ってスクールを通うよりも自分自身で勉強、いわば独学したいと思っている方も

多いいはずです。

株式投資は独学でなんとかなるのでしょうか?!

投資を独学で学ぶ

結論、株式投資やら不動産投資やら投資は独学で学び実践して儲けれることは

できると思います。

ただ例えば株式投資は、基本的な事であれば調べれば誰でも簡単理解はできると思います。

実際取引を行う行為は難しくはありません。

株式投資に関わる知識はとても多いです。

特に独学で勉強し始めると、最初の問題として

膨大な情報の中から、「どの銘柄を選べばいいのか?」「どれを切り捨てればいいのか?」

全く分からない状態になるのでそこから混乱し始めます。

情報全てが貴重に見えて結局行動を起こせなかったりします。

これを無理に取引し続けると、負けが重なり株式市場から撤退する可能性もあります。

特にネット・雑誌に書かれているものは「機関投資家のための投資法」であったり、

最悪の場合「機関投資家に儲けさせるための情報」なんて聞いたことがあります。

株式投資を独学で学ぶのであれば、まずはちゃんと「個人投資家の投資法」を身につけることが

重要だと思います。

一回ぐらい無料株式投資のセミナーを受けてみるといいかもしれません。

他に投資を学ぼうとしている人が集まるので、いい刺激にもなるかもしれません。

一流から投資を学ぶ

独学といっても他の投資家を見本にしないで自己流で行うのは

壁に当たりやすいです。

株式投資とはなんなのか、企業に出資する意味、新たな還元を受ける「投資」の意味、

企業分析方法、ポートフォリオの組み方とか、勉強することはたくさんあります。

一流投資家を目指すのであれば、

一流の投資家から学ぶことが一番効率的です。

一流の投資家と言えば、世界一の投資家ウォーレン・バフェットさんです。

特に考え方とか、銘柄選びとかが基本のことを教えてくれます。

デイトレーダーのような頭が痛くなりそうなことはなく、株式投資の基本を

シンプルに理解できます。他にもいろいろと学ぶことができます。

経験を積む

ある程度知識とマインドを独学で勉強したらあとは経験です。

他投資家の失敗事項なども頭に入れていきながら自分で考えて行動して

その結果を振り返る。そうすることで自然と投資力がついてくるかと思います。

「人生に無駄はない」という言葉があるように、経験に無駄はありません。

少しづつ焦らないで投資をコツコツ行うことできっと立派な投資家になれます。

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]