もう終盤…
どうも。
ゴールデンウェークももう終盤ですね。
10連休などとった人は海外旅行とかいってるんでしょうね!
うらやましすぎる!!!
こんな休みがあったら5月病になっちゃいますね…
頑張って気を引き締めていきます!
本日は株式投資の仕組みについてです。
株式投資取引ができる時間帯
この20代投資ブログでそういえばまだ株式投資の仕組みなどの
あまり書いてなかったなーとおもったので書きたいと思います。
基本的な株式投資の取引できる時間帯はいつなのか?
実際調べると直接株式投資の取引をできる時間帯は、
平日の朝9時から11時30分までと12時30分から15時までとなっています。
この朝9時から11時30分までのことを【前場】といい
12時30分から15時までのことを【後場】といいます。
以前までは、前場は「11時まで」となっていましたが、
2011年11月21日より取引時間の延長で「11時30分」までと変更になったそうです。
時間帯に東京証券取引所などの株式市場は開いています。
平日の上記時間以外や土・日・祝日、年末年始などは取引所はお休みとなっていますので、
株式投資含めた、各取引はできません。
実際に取引ができる時間は、朝9時~15時となってますね。
株式投資を売買する注文自体は、ネット証券を使うことによってを使えば
24時間365日売買可能です。
月曜日の18時に株を買い注文をしたとします。
18時とは、取引所が閉まっていますね…。
なのでその買い注文は【翌日の朝9時】に回されます。
ということですね!
株式投資の売買をする際は覚えておいてください!
20代投資、投資初心者の方
参考にしてください。
それでは