20代・30代の無料の投資セミナーってあるのか?!

20代・30代の無料の投資セミナー

セミナーってホントに色々ありますよね。セミナーの中には「無料」「有料」というのがあります。

資産運用系、ビジネス系、趣味関連などセミナー需要ってあるんだなと感じます。

個人的にはあまりセミナーというのは

いかないです。そこに人が集まるので一体どんな人がどんな考えできているのかなーと

いうのは気になります。

証券会社が行っているようなセミナーは年齢層が高いイメージがあります。

20代・30代向けの若い人向けの投資セミナーは数少ないイメージです。

それほど20代、30代で投資を始めようとする人が少ないのでしょう。

またねずみ講や詐欺まがいなセミナーも多いので危険な感じもします。

情弱を狙った者たちによるセミナーですね。皆さんも気を付けたほうがいいです。

特定商品の売り込みばかりの内容も多いので。。。

一度怪しいと思ったらすぐにやめましょう。「すぐ切る」というのは投資においても重要な

ことです。

もちらん中には良いセミナーもあります。

色々経験してきた人が教えてくれるのでとでも身になることも多いでしょう。

何も知らないで投資をスタートして徐々に経験をしていくのと、すでに色々経験をしている人から

失敗談などを聞くとその失敗をせずにいられる可能性が高まるので、成長がはやかったりします。

投資をするなら1日でも早い方がいい

投資をするのであれば1日でも早い方がいい。と言われています。

それは長期投資の観点からいうと「運用期間」が長くなりその分「複利の法則」というのが

働くからです。あのアインシュタインも一番最強なのは「複利の法則」とも言っています。

投資の期間が長ければ長いほど資産が増えていきやすいのです。

なので20代、30代からの投資をスタートするのはとてもいいと思います。

投資を考えている人の中には

・そもそも貯金だけで大丈夫?と心の中で思っている人

・投資に興味はある!だが、難しそうで最初の一歩がでない

・まずざっくりいろんな金融・投資商品について学んでみたい

・20代、30代に合った、資産運用の方法を知りたい

・仕事でなかなか忙しいけど、そんな人でもできる投資・資産運用方法を教えてほしい

・若い女性も参加しやすく、初心者でも行える投資を知りたい

など投資未経験者の悩みは多いです。

でもそんな人もまず一歩踏み出す!という「行動」をとることが大事だと思います。

まずは「証券口座を開く」という行動でもいいですし、「投資・資産運用関連の本を

購入」して読んでみるや、「無料セミナー」にいってみるなどなど。

兎に角行動です!

世界的投資家ウォーレン・バフェットさんは「投資のコツは、わからないものには投資しないこと」だ

とあるのでわからないものはわからないとして、勉強して学んでいけばいいのです。

誰でも最初は未経験!自分にあったものでまずは行動をしてみましょう!

おすすめ無料セミナー

じゃままずはセミナーかな?と思った人にオススメはこのファイナンシャルアカデミーさんの

無料セミナー。「無料」でセミナーを受けられます。

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]