20代での投資のはじめ方

20代での投資のはじめ方

20代での投資のはじめ方

20代から投資!ずっとこの20代投資童貞ブログでも言っております。

でもいざ投資をしよう!となっても難しいもの。なのでここで私が考える

20代での投資の始め方を書きます。

準備なしで投資をするのはちょっと不安になると思います。

準備なし=焦るということにもつながります。投資は忍耐。

焦ってはすぐに投資人生から離脱してしまうでしょう!

そうならないための始め方を書きます。

始め方としてまずはしっかり準備!

ということでこれ!

給料2ヶ月分を貯金

あくまで投資は余裕資金で始めるというところ。

全財産を投資すればするほど思考が短期的利益になりがち。

投資はあくまで長期投資が望ましいです。

投資は、ある程度のリターンを狙ってリスクを取ります。

リスクを取るということは、突然株価は大暴落!なんてこともあります。

そういったことも考えて給料2ヶ月分を貯めてその余裕資金で始めるといいでしょう!

給料3ヶ月分という人もいますが、私が推奨するのは給料2ヶ月分=投資資金、

給料1ヶ月分=現金保有が一番望ましいかなと思います。

目標利回りをイメージする

投資において利回りを考えることは重要です。

なのである程度投資を始める前には利回りをイメージしましょう。

だいたいの人は利回りの考えは後回しで投資を始めてるらしいです。

利回りを設定することにより、自分がどういった投資をするべきなのかも

見えてきます。

またなぜ投資をするのかという目的も明確にできるかと思います。

利回りを考えれば、必要以上のリスクを取らないこともできます。

焦らず、経験を積む

ここまで来たらあとは焦らずに歩き出すだけ。

何事も経験は重要です。経験して理解できる部分もございます。

気持ちとしてある程度の失敗はする!と思うことも重要です。

そういって投資経験を積み重ねていくことが20代投資家にはとても大事です。

失敗を糧にして焦らずに経験を積めばきっと立派な投資家になれると思います。

ということで

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]