働きながら投資の3原則

どうも。

働きながら投資の3原則

働きながら投資の3原則

世の中のほとんどの個人投資家の人は「働きながら投資」という

スタイルをしているかと思います。

投資にもいろいろな種類は御座います。またそれぞれ生活スタイルも違うかと思います。

その中にも個人投資家に共通する働きながらの投資の3原則を自分なりに書きます。

時間を有効に使う

どんな投資を行っていても、良い結果がでるには勉強が必要です。

投資に知識がなければ、投資先や売買のタイミングなど難しいですよね。

ですが働いていますと日中は働いているのでそこまで勉強できないのが現実ではないのでしょうか。

なので限られた時間の中で効率よく勉強してくことが重要となります。

すぐに頭に浮かぶものとして電車の時間、帰宅後の寝るまで時間など

すくない時間でもコツコツ行うことで知識は身に付くでしょう。

時間を有効にして勉強をしましょう。

欲張らない

特に投資初心者の場合は、利益はでているときに「欲張る」傾向があります。

誰しもが通る道ではあるかと思います。

そこの売買のタイミングを間違えてしまうと大きく損失するパターンなどたくさんあります。

なので頭の中で「欲張りすぎない」と意識することが大事です。

利益も重要ですが損をしないのが投資を続けていくの最も大事なことです。

すぐには難しいことかもしれませんが、上手くコントロールできるようにしましょう!

リスクヘッジは必須

投資、全般的に言えることではありますが、

リスクを最小限にするのは投資の基本ではあります。

自分が行う投資の具体的なリスクを把握することが大切です。

「わからないものには投資をしない」これも重要です。

株式投資であれば複数の銘柄を購入することで、暴落のリスクを分散させることが可能です。

また一気に購入するのではなく、時期をずらしたりしていくことも

リスクを抑えることができます。

投資初心者の方は特にリスクヘッジは勉強しておいた方がいいでしょう。

私も常にリスクヘッジは勉強しています。

投資も勉強も一攫千金のようにはなりません。ギャンブルではないので。

コツコツ投資をして楽しみましょう!

まずはこうした自分の中でのルールを作っていきましょう!

自分自身のお金の管理、お金周りを学びたい人はこれ!

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]