投資初心者に株式投資をおすすめする3つの理由

御質問を…

どうも。

たまーに私の20代投資ブログを拝見してくださり

メールやSNSで質問が来ることがありまして

「何で株式投資についてが多いのか?」

「投資初心者の方は株式投資はいいの?」

という質問を受けることがあったのでこの回答の意味を込めて

私なりの意見を発信しようかと思います。

投資初心者に株式投資をおすすめする3つの理由

投資初心者 株式投資 おすすめ

投資にはいろいろな種類があります。

一般の人でも投資がれきるものとして、有名なものですと株式投資以外にも、

FX(外国為替証拠金取引)不動産投資や、

債券投資、先物取引、金投資、などいろいろな種類があります。

私が思うに投資初心者の方には株式投資はおすすめかと思います。

実際私も投資初心者であり、そこから株式投資をしてみての感想です。

なぜか?わかりやすく3つのまとめました!

どこからでも少額で投資ができる。

投資と考えるだけである程度の資金が必要だと思ったり

銀行・証券会社にいかないといけなのかな?と思ったりされている方も

多いかと思います。

ですが株式投資だとそんなことはありませんでした!

株式投資は、約5万円程度から始めることもでき

比較的少額からスタートすることが可能でした。

実際に私も半年前に約5万円から投資を始めました。

また積み立て投資であれば500円からでも行えます。

また最近の技術の発展もあり、スマホからでも投資が可能となりました!

なので証券会社に行く必要もありません。

家にいながら投資が行えるのです。

NISAなどの有利な制度がある

現在、日本政府が2014年頃から国策として株式投資の活発化を推進していると言われています。利益が出ても確定申告をしなくてもいいような納税方法が導入されたり、

税金がゼロになる「NISA」などの有利な制度を策定されたりしています。

国が後押ししているのでこれを利用しない手はないかと思います。

いろんな投資スタイルができる

株式投資にはいろんなスタイルで投資ができます。

単純に買って売って利益を狙った投資できれば、配当金を狙った投資もできます。

また「株主優待」を目当てに投資をすることも可能です

また「デイトレード」といって1日何回もトレードできるスタイルもできるし

長期的に保有している投資ということもできます。

自分のライフスタイルに合わせた投資や経験レベルにあった投資を行えることが

できます

と私が考える投資初心者の方に「株式投資」をお勧めする理由です。

参考にしてみてください!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]