2:6:2:の法則とは?

物欲が…

どうも。

最近年を重ねるにつれて物欲がなくなったような気がします。

これは自然なことなのでしょうか…(笑)

学生時代はあれも、これも欲しいと思っていたのですが。

人は変わってしまうものなんですねー!

2:6:2:の法則とは?

2:6:2:の法則 投資

皆さんこの法則をご存知ありますでしょうか?

この法則はどうやら「お金が貯まる」法則らしいです。

貯蓄だけで1,000万円あったらいいですね。

だいたいの目標貯蓄金額を聞くと100万円の次に1,000万円と答える人が多いそうです。

だいたい次のステップでこの段階にレベル設定する人が多いようです。

この金額簡単に貯まるはずがありませんね(笑)

ですがあきらめたらそこで試合終了です!

ではどうすればいいのか?

ここで登場するのが「2:6:2の法則」というもの

ただ単に毎月貯蓄!をしているだけでは正直先は長いです。

早く1,000万円を貯めるにはスピードアップをするには資産運用、投資を

行うという手段です。

まずは1歩目となる運用資金となる100万円を貯めましょう。

「2:6:2の法則」とは

お金の割合を記したもので、

自分の手取りを2割貯蓄。6割生活費。2割自己投資。で管理するという割合。

ボーナスもこちらに当て込んで管理します。

実家暮らしの人は一人暮らしよりも生活費が浮くかと思うので、

その分プラスして貯蓄に回すのがオススメとのこと。

その法則から貯蓄・投資100万円を達成を目指します。

そこから同じように毎月先取り貯蓄をしながら、100万円から毎月5万円を

年利3%の商品に投資したと仮定すると、

約13年6カ月で目標の1,000万円を手にすることができるのです!!!!

投資というのはリスクあるものなので、分散投資を行うことが大事ですが。

それと同時に貯蓄することをこの法則は推奨しております。

リスクがまだちょっと怖いという投資初心者の方は、スピードにとらわれず、着実に貯蓄をする方がいいかもしれません。

参考にしてみてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]