【株式投資ってなんぞや】

【株式投資ってなんぞや】

株式投資 調査

どうも

先日は色々と「投資の種類」について書きましたが、

その中でも20代投資初心者(投資の童貞)にとっては

取り掛かりやすいのは「株式投資」ではないかということで

今回は株式投資ってどんなものなのかというものをちょこっと調べました!

そもそも株式って?

株式とは 株式ってなに

調べたんですが、難しくいうと

会社(企業)がお金を集めるために発行する有価証券とのこと!

わかるようなわからないような…

もうちょっと言うと

会社その人らからお金をもらうかわりに,

あなたにはこれだけ出してもらいましたよという証明として株券を発行するもの。

らしいです。

私なりに簡素にいうとお金を集めるために株式という証明書を発行して

お金をくれる(預けてくれる)人に渡してお金をもらい、

そのお金でビジネスを行うっということか!

確かに何か事業を起こそうとするとお金が必要ですものんね。

なんかわくわくする証明書ですな!

では株式投資って?

株式投資って

ということはおそらく「株式投資」ってその株を購入してその事業などに投資をするということですかね!

イメージはその企業(事業)に参加するということになりますかね。

なんか夢のよう!

自分が働いている企業しかビジネスができないと思ってましたが

こんな参加の仕方があったんですね。

あくまで株式をいう証明書でお金を貸しているわけなので、その企業が大きくなったり事業に成功したら、その証明書をもっている方に利益を配分してくれるちゅううことですね!

こんな感じの理解で大丈夫なのか…

その利益には調べたら色々ありそうなのでまたブログに書いて勉強します!

そんなところで今日は以上です。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]