【世界の資産家は一体全体どんな人なんだ??】

【世界の資産家はどんな人なんだ??】

世界一 資産家 フォーブス

どうもこんにちは

今回はネットでお金のことや、投資について調べていたら資産家のニュースを見て

一体現時点で一番資産をもっている自由人は誰なのかと疑問に思ったので調べてみました!!

どうやらアメリカForbes(フォーブス)という雑誌で2015年3月時で長者番付を発表していました。

早速チェック!!!

ちなみにフォーブスの2015年版世界長者番付によると、資産10億ドル以上の億万長者は前年比181人増の1,826人、純資産合計7.05兆ドル(約846兆円)となった。長者番付のうち初めてランクインした人が290人、女性は197人(前年172人)。

との記載が。

桁がやはり違いますね。イメージができない。

なんだよ兆って……(笑)

お一人お一人調べたいですが、今回は上位3人の資産家を調べました!

№1  ビル・ゲイツ (Bill Gates)

ビルゲイツ 世界番付 資産家

  • 資産額 

792億ドル(約9.5兆円)

  • 職種

 マイクロソフトの共同創業者・会長

  • 年齢

 59歳

  • 国籍  

アメリカ

  • その他

財産のほとんどを寄付する慈善活動家としても知られているそうです。

若いころは強烈なエピソードがたくさんあるそうですね。

やはり只者ではないようです。

№2 カルロス・スリム・ヘル(Carlos Slim Helu)

資産家 カルロス・スリム・ヘル 世界番付 投資家

  • 資産額

 771億ドル(9.2兆円)

  • 職種

 テレフォノス・デ・メヒコ

  • 年齢

 75歳

  • 国籍

 メキシコ

  • その他

日本での認知度はあまり高くはないようです。私も始めて知りました。

「中南米の通信王」と言われているようです。

こちらの方も慈善家のようです。

写真を見る限りワイルドな人!!!

№3 ウォーレン・バフェット (Warren Buffett)

ウォーレン・バフェット 投資家 資産家 世界番付

  • 資産額

727億ドル(8.7兆円)

  • 職種

 バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)の会長兼CEO

 個人投資家

  • 年齢

 84歳

  • 国籍

アメリカ

  • その他

世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主とのこと。

アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善活動家。

「投資の神様」といえばこの人!と皆様言っているようです。

投資に関してはこの人から学ぶことはかなりありそうです。

84歳で8.7兆円って…。すごすぎます。

以上、総資産のTOP3人のお方でした。

もう次元が違いすぎてビックリしました!

資産家として名前が挙がるのはかっこいいですね……

ちょっと自分が資産家として名前があがったのをイメージしたところで

今日は終わります…(笑)

まだ投資の1歩も踏み出していないですが(笑)!

ありがとうございます。

[`google_buzz` not found]