女性にオススメ投資3選!

昨日…

どうも。

昨日WBSで「残業なし5時で帰宅」という取り組みをしている

会社をの特集をしていました。

それでも業績は伸びていて、効率化をとことん追求しているとか。

働いている人のほとんどが女性。

ほんとの女性が働く時代になりましたね。

そんな女性におすすめな投資はどれなんだろと思ったので

調べました!

女性にオススメ投資3選!

女性 オススメ 投資

女性は男性に比べて働くことが難しい時期ってあるかと思います。

それでもどうにかして収入があると…と思ってるかたも多いかと思います。

最近ではクラウドサービスなどもあり、昔に比べて収入を得やすくなりましたが

投資という選択肢もあります。

そんな女性にオススメな投資を調べました!

その1 社債

投資といっても正直どうしていいかわからないと思う方も多いかと思います。

そういった投資初心者の方でも社債というものであれば

気軽にはじめることができるのではないでしょうか?

社債とは企業が発行する債券のことで、利息がつくのが1つの魅力です。

倒産でもすればマイナスになるという可能性もありますが、

わかんないから株を買ったというよりかは

安全かもしれません。

その2 株主優待目的の投資

自分の行きつけのお店などがあれば、その会社の株式を購入してみるのは

いかがでしょうか?

株を保有することにより、企業の株主になることができます!

企業の中には株主に対する利益の還元に加え、特典があります。

お店の割引や商品をもらえたりいろいろあります。

株価が上がる、下がるという意識よりも株式優待目的で投資を行うと

少し気も楽になるかと思います。

まずは金額が小さくでも株式優待が貰えるもので投資を初めて見るのも

あるかと思います。

その3 インデックスファンド投資

名前だけ見ると難しそうな投資ですが、このサービスは割と初心者向けの商品

なんだとか。

インデックスファンドとは、株式市場平均と同じような動きをする運用を目指すファンドです。だいたいニュースで聞く「日経平均株価」「TOPIX」など、いわゆる株価指数のことを指します

ファンド=運用してくれる会社と認識して大丈夫かと思います。

これに投資をすることにより株式投資で行う「銘柄選び」というものをしなくていいので

シンプルに考えて投資をすることができます。

いかがでしょうか?

最近では女性でも投資を行っている人が多いです。

これを機会に勉強してみるのもいいかと思います。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]