インデックス投資とは?

どうも。

インデックス投資とは?

インデックス投資

インデックス投資という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

インデックス投資とは何なのか分からない方も多いはずです!

インデックスなんて横文字が分からない…。ということで調べました!

インデックスとは日経平均などの指標のようなもので、

日本の株式市場の平均値のようなものです。その指標に投資するので、

特定の企業が値上下していてもそこまで影響がなく、特定の

企業を研究するよりは、日本の経済を勉強し投資するようなやり方のようです!

特定の企業に投資して、日経平均を上回るリターンはないのですが、

日経平均と連動したリターンが期待出来、ニュースなどの株価情報でもある程度の

勝ち負けが分かります。

インデックス投資とは、パッシブ運用と呼ばれる事があり

投資出来る資産は株式や債券など投資出来るものでしたらほとんどの商品が出来ます。

メリットとしては、自分で投資する先の研究をしなくて済むという点です。

本来ならば、各投資先を自分で研究しなくてはなりませんし、

比較する投資先が多数の場合はとても時間がかかります。しかしながら、

インデックス投資ですと限られた投資先ですので、

研究する時間が少なく済初心者でも簡単に始められます。

また、少ない資金で手間無く行えることと資産配分が容易に出来ます。

しかしながらデメリットもやはりあります。一番大きいのは、やはり投資をやる上で、

一獲千金を狙いたいですが、コツコツ稼ぐような投資しか出来きないということ。

投資初心者向けの運用としては、向いていると思います。

なぜなら、何も分からないとこから研究するよりも平均値に投資する事によりの方が、

より堅実に投資する事が出来ます。コツコツ稼いで投資のイロハが分かるように

なってから徐々に投資の幅を広げる事をオススメします!

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]