投資・資産運用の3つのコツ

どうも。

資産運用の3つのコツ

投資・資産運用の3つのコツ

資産運用を行っていると特に株式投資の場合は株価が下落している

という状況はおおいにあるかと思います。

そういった時も気持ち負けずに投資・資産運用のを続けることが大事です。

そんな投資・資産運用の3つのコツをぎ紹介!

値上がりしそうなものを探さない

株式投資であればどの銘柄が今後伸びそうかを常に探しているかと思います。

ですが、何に投資したら利益がでるか!というのを予想できたら誰でも簡単に投資を

します。それができないので株式投資で損をする人が出るのです。

投資・資産運用の世界では、どの銘柄が伸びるかももちろん重要ですが、

どういった資産を組み合わせて運用するかが大切だと言います。

安定的な資産運用をしたいのであれば、「分散投資」を行うことが

投資・資産運用のコツです。

株価をチェックしすぎない

投資初心者のこと、投資したばかりの頃は特に、

自分が購入した銘柄の株価を気にしがちです。

時間があるたびにチェックをしているのではないでしょうか?

資産運用については短期的な利益を追及するのではなく、

中長期的な考えで取り組んでいくことが非常に大切です。

そこを強制的に持っていくために「株価をチェックしない」とう方法です。

株価に意識しすぎないようにして中長期の運用を身体にしみこませます。

下落をワクワクと感じる

 

資産運用の最中には「資産が下落」する時がおおいにあります。

そういう時は「やばい…!」となる気持ちはわかりますが

そうではなく「また購入する他チャンス」と、とらえることが大切です。

全額を資産運用にするのではなく、余裕をもって投資を行い

いざ下落した時に再度投資ができるように準備しておきましょう!

イチかバチかの投資ではなく長期投資の考えで徐々に

自分自身の資産運用を増やしていきましょう!

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]