よくわからないものに投資をしない

ドラマ…

どうも。

もう4月にはいり新しいクォーターでもあるので

「テレビドラマ」も新しくなりますね。

なんかドラマが終わると、もう3か月終わるんかーと感じます。

意外とこの感覚が時に速さを感じるものになってます!

今日は投資について。やってはいけないことです!

よくわからないものに投資をしない

投資 しない

投資初心者の方は特にいざ投資をしようとしると

よくわからない言葉や金融商品が多いかと思います。

投資の鉄則としてよくわからないものに投資をしない!ということを自分の投資ルールに

入れておくといいでしょう!

商品自体、どのような仕組みであるのか?なぜ利益でているのかなど最低限理解していない

限りは投資をしないほうがいいです。

例えば家を買ったり、自動車を買ったりする人ってあんまりいないかなー思います。

それと同じです!

特に投資信託は「よくわからないもの」が沢山あります。

私もまだまだわからないようなものが多いです。

そうしたものに投資をしないようにしています。

きっとまだよくわからないな商品、投資の中には「よいもの」もあるかもしれません。

ですが、わからない状態で購入して損害を受けてしまうともったいないです。

投資経験値を積み上げるまでは、

投資はシンプルなものを選ぶということを鉄則しましょう!

以前に「投資はシンブルに」という記事も書いてます!

投資はシンプルに

よかったらぜひ!

投資初心者の方は

分かりやすいもの、理解できるものから投資を始めていきましょう。

まずは自分のルールを守ること!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]