株式投資の始め方

温泉に…

どうも

先日、久しぶりに温泉旅行に行ってきました!

日頃の疲れをいやすってこのことをいうんだなと思いましたねー笑

ご飯もおいしかったので言うことなしでした!

本日は「株式投資の始め方」についてです。

株式投資の始め方

株式投資 始め方

結局、投資やお金周りだったりは結構更新しているのですが

いざ「株式投資を始める」時にどうすればいいのかというのを

書いていなかったのでこれ機会に書きます!

最初に口座を開く

このブログでもネット証券会社について最低限調べましたが。

やはり「投資をはじめるぞ!」となったら証券口座を開かなければいけません。

実際に私も作りました。

よかったらこちらをどうぞ。

証券口座を作ってみた!

最低限何が必要か?

もう証券口座が開けた前提ですすめます。

まず必要なものでして

  • 証券口座
  • パソコンorスマホ(回線がつながっているもの)

だけあれば全然大丈夫です。

他にあるとすれば、「日経新聞」「会社四季報」などかなと思います。

ちなみに会社四季報はネット証券会社なかでは無料で見れるようです!

あとはネットで「株式用語」がすぐわかるようにしているといいかと思います。

私もまだまだですが、始めた当初は「用語」がわけわからなかったですね…。

わからなければネットを見ればいいわけです!!

銘柄選び

さて、いろいろと準備ができたところで銘柄選びです。

おそらく「…何を買えばいいいんだ?」となることでしょう。

実際に私もちんぷんかんぷんでした(笑)

色々話をきくと投資初心者の頃は、流動性=株式取引量が低く値動きも荒い銘柄はやめていた方がよさそうです。JASDAQやヘラクレスなどの新興市場銘柄での取引になるようです。

ここはまだ投資初心者には向かないとのことです。

おすすめは「東証一部上場」している銘柄。

倒産リスクが少ない、値幅動きが緩いからです。

その中で「自分が興味ある会社」「この会社なんかすきだなー」と思う

企業(銘柄)に投資をしてみるといいかと思います。

ここではとりあえず「買ってみる」ということが大事だと思います。

徐々に相場の間隔をつかみましょう。

あとは様子見…

初めて投資を成功させたことで一息ついたことでしょう!

おそらくじっっっっと株価をみてしまう状態かと思います。

見ていなくても頭の中で…。

という状態かと思いますが、ここは一旦忘れた方がいいでしょう!

お仕事されている場合は影響しまうので。

空いている時間帯にちらっと見るぐらいでいいかなーと思います。

一旦ここまで来てしまえば、立派な「投資家」です!

何事も始めることから!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]