証券口座を調べてみた!【SBI証券】

証券口座を開こうと…

証券口座 調べる 投資 画像

友人からそろそろ投資をやれよと言われたので、

そろそろ投資を本格的にやります(笑)

その前に証券口座をもたないといけません…

勢いでつくるのも大事ですが、この際なんで有名どころの

証券口座を簡単に調べてみたいと思います!

証券口座を調べてみた!【SBI証券】

ネット証券では最大手のSBI証券。

ネット証券では断トツナンバー1の口座開設数を誇っているとのこと。

基本情報

■口座数 約330万口座

■取扱商品 取引所 東,名,福,札 

      投資信託 2,046本

■NISAランキング 1位

■現物手数料 150円~293円 (10万円~50万円)

■スマホ・iPad 対応(アプリあり)

メリット

個人の投資家の方には3つのメリットがあるそうです。

■安い手数料

→現物の手数料も安いということですが、信用取引というものも手数料が安いのが特徴。

手数料が安いため、何回も多く売買する人たちが多い証券会社とも言われているとか。

■取り扱っている金融商品の種類が豊富

→取り扱う金融商品の多さは、ネット証券の中で最高水準らしいです。

■株取引、日経225先物の発注機能が充実

→まだ私はわからないですが、注文昨日がいいらしいです。

色々と条件付で注文できるとか。

まとめ

大体の方が、どこの証券会社の口座を開こうか迷った時には、

SBI証券にすれば?と口をそろえていいます。

その理由は種類豊富な金融商品、安い手数料注文機能

全てがそろっているからといいます。

口座数も多いので信頼もできるからと。

なるほどですねー。

おそらくここで口座開くかなー。

他のも調べて見ます!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]