サラリーマンの生涯年収はどんなもんじゃ!

寝る前に…

昨日寝る前にふと、サラリーマンの生涯年収ってどのくらい稼げるんだろーと

思いながら頭で計算してたら、ウトウトして眠ってしまった…

アホなので、なかなか計算できなません(笑)

ちゅうことで一般的なサラリーマンの生涯年収を調査してみました!

サラリーマンの生涯年収はどんなもんじゃ!

会社員 生涯年収 画像

そもそもサラリーマンといっても年収はバラバラなので

あくまで目安というかこのぐらいだったらっていうケースとなりますが…

どうやら2000年頃までの大学卒の生涯年収

3億円ほどと言われていたらしいです。

その後、2008年リーマンショックの影響を受けて

2.8億円までに減少してしまったとか。

今は多少景気が上向き傾向なのでもうちょっとあがっているかと思いますが。

でも上記の数字はあくまで「退職金ある場合」とのこと。

最近は退職金がないところとかも聞くのでほんとに人によりますね。

しかもあくまでこの計算は、昇給したらの話でもありますね。

ボーナスもちゃんともらっている計算となります。

むしろこのケースに当てはまる人が少ないんじゃないかなとも思いましたが(笑)

この数値は一般的ではないかもしれませんが、一つの目安としてはいいかも

しれませんね。

今は、昔と違い「ずっと同じ会社で働く」という傾向が薄れてきているかと思います。

フリーランスで働く人も増えてきましたし、副業をやっている人も増えました。

この間テレビで見たのですが、

会社を二つ掛け持ちして働いている人も中にはいるとか!

確実に時代が変わってきてますね。

個々でも仕事ができ稼げる時代になってるので、この生涯年収額も

変動するかと私は思ってます。

むしろちょっとあがるかもしれませね。

なーんて真面目に考えてました。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]