専業主婦が陥りやすい投資での失敗

ちょっと寂しい…

どうも。

もう桜も徐々に散り始めていますね…。

桜吹雪って綺麗ですが、もう桜のシーズンが終わってしまうと思うと

なんか残念です…。

もう新年度、新学期始まって1週間ちょっと経ちますからね。

ちょっと新生活に慣れてきたのではないでしょうか…?

今日は投資家の中でも意外と割合がいる「主婦」「専業主婦」の

方についてです。

専業主婦が陥りやすい投資での失敗

専業主婦 投資 失敗

専業主婦の方は、割と「時間がある」人達なので投資をされている方が

多いようです。在宅ワークやパートと同じ感覚で投資をはじめることが多いとのこと。

投資は自宅で気軽にできてしまうので、お小遣い稼ぎになっている方もいます!

でもやはり投資に失敗はつきものです。

専業主婦が陥りやすい投資での失敗はなにか?

専業主婦ならではの失敗があると聞いたことがあるので調べます!

反面教師として学んでいきましょう!!

1日に何度も繰り返す…

冒頭でも述べましたが、専業主婦は割と時間がありますね。

時間があるので例えば株式投資を行っていても

相場が始まってから終わるまで毎日パソコンに張り付いてみていられます。

そういった毎日決済を繰り返しているデイトレードというやり方で

投資をしている専業主婦が多いようです。

デイトレは1日のうちに何度も売買を繰り返すので、変化する相場に臨機応変に対応する判断力・売買テクニックが求められる為、

長期投資に比べると難易度が高くなります。

なので投資初心者にはあまりお勧めできません…。

時間があるからこそ、売買した後

「もうちょっと利益取れるかも…」「まだ取引したいかも」

など欲が出てくるケースが多いです。

また損をしている状態であれば、「きっとまた上がるはず」とパソコン画面を見ている

以上はそんな心理になりがちです。

損切がしにくい状態になってしまっているかもしれません。

集中して投資をすることは大事ですが、

家事をおろそかにしてしまったり、子供の世話をしなかったりを

してしまってはダメです。

特に「損」をしている状態だとそうなりやすいです……。

時間があるからと言って「のめりこむ」というにも危険ですね…。

これは専業主婦の投資失敗あるあるのようです…。

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

まずは身の丈に合った投資からはじめましょう!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]