投資信託はどのくらい儲かるのか?

投資信託を…

どうも。

ここ最近ブログの記事でも「株式投資」が多かったですが、

もっと投資初心者に人気な「投資信託」にも触れていこうと

いうことで投資信託についてもっと調べて勉強して

書いていこうかなと思います!

それでは早速!

投資信託はどのくらい儲かるのか?

投資信託 儲かる

投資初心者の方にお勧めな「投資信託」

比較的手間もいらずに、少額から始められるのでいいですね。

では投資信託を使って資産運用を始めようると、

実施はどの程度儲かるのでしょうか…?

実際には人それぞれ運用スタイルも違うかと思いますので

儲かり度も違うかと思いますが。

年金基金から見てみる…

ここで実際に年金基金が行っている運用計画から見ます!

国民のお金を頂いて運用しているわけですから、この運用計画を

みればある程度「予想」できるかと思います!

公開していない部分もありますが、この運用計画をみると

収益率6%と記載されています。

要は1年間に6%増やせるという意味になるかと思います。

おそらく手数料などは考慮していないと思いますので

だいたい5%ぐらいだと考えていいかと思います

実際の数値に落とし込むと

100万円の投資をしたとすると105万円くらいになるというイメージです。

またこの数字よりも大きく収益率を高めたいという場合は不動産、国債よりも

株式の投資信託がいいと言われています。

また短期的に利益をだしたいと思っている人向きではないですね。

長期的に考え6%増えるのであれば、複利効果も考えると十分に資産の価値は

あるかと思います。

全体の投資の中の一つとして投資信託を選択し

分散投資をするのがいいかもしれませんね。

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

参考まにで

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]