幸せになる3つのお金の使い方

賢く…

どうも。

急ですが最近はとことん賢くお金を使うようにしようと

努力をしております!

そんあ今日は幸せにお金をつかうという話題です!

幸せになる3つのお金の使い方

幸せ お金 使い方

お金の使い方で「貯まる」人やお金持ちになる人の記事をこちらではいくつか

書きましたが、今回はそのお金の使い方で幸せになれる。

というのを調べたので書きます。

幸せになるお金の使い方として3つあるようです!

他人への投資

1つ目の法則は幸せをお金で買う最も優れた方法ともいわれています。

それが「他人への投資」

ここでこんなお話が。

学生に1000円の現金を渡して、

①自分のためにお金を使うグループ

②他人のためにお金を使うグループ

の2つに分けて幸せを測る実験が行われました。

その結果、「他人のためにお金を使うグループ」がはるかに幸せと感じている

というデータになったそうです。

他人にお金を使うことで喜びを感じ幸せと感じているようです。

これは自発的に行動しなければ意味がなく、

自発的ではなく強制的に他の人にお金を使う=投資

をするとストレスになってしまうようです。

人はお互い助け合うことで、生きる喜びに繋がっていると考えられています。

経験を買う

若いうちは苦労を買ってでもしろと言われていますね。

色々な経験にお金使うことで後悔がしにくいと言われています。

それとは逆にいくら高価なものを購入しても心は幸せにならなかったと

いうデータもあるようです。

モノを何か購入するよりかは、「自分自身の経験になる」

というものに投資をした方が幸せと感じるようです。

経験に投資をされたことが方は経験に投資をしてみてはいかがでしょうか?

自分自身にご褒美

最後は贅沢です。

自分自身に贅沢をすると幸せを感じると言われています。

ですが贅沢をしすぎると幸せを感じなくなるとも言われています。

また自分自身に感謝しなくなると幸せを感じにくくなるとも言われています。

なのでただ単に「自分にご褒美すればいい」「自分に投資をすればいい」

というわけではなく、「ご褒美や贅沢は回数を決める」制限するといいと

いっています。

少しでも節約をすれば次に何かご褒美を受けるときその幸せは

倍増するでしょう!

それを決めるのは自分自身ですが、あまり自分に甘くなりすぎずに

投資のようにルールを決めて贅沢もしてきましょう

参考までに!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]