「株主優待券調査」 コロワイド【7616】

美容室…

どうも。

髪が伸びてきたので髪をきろうかなーと思っている今日この頃。

今は知り合いがやっているところに行かせて頂いているので

特に問題はないのですが、昔は美容室をコロコロ変えていてそのたびに

なんか行くの緊張するなーとおもっていました…。

意外と美容室いくの緊張するなというのはあるあるな気がします(笑)

投資にはまったく関係ない話ですが…。

ということで今日は「株式優待調査シリーズ」です。

「株主優待券調査」 コロワイド【7616】

株主優待コロワイド

今回株主優待シリーズはコロワイドさん。

歴史を調べると、昭和38年(1963)「山本商事株式会社」として設立。

平成6年(1994)現在「株式会社コロワイド」に社名変更。

本社は横浜市西区みなとみらい。にあるそうです。

居酒屋を中心に中華・焼肉・イタリヤ料理など多様な業態を展開中。

有名どころでおいうと「甘太郎」ですかね。

またちょっと前に「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトホールディングスを

買収しました。また「牛角」を展開するレックス・ホールディングスも買収しています。

いろんな展開をみしているコロワイドさんの株式優待をみていきましょう!

優待情報

☆内容1

●500株以上 株主優待ポイント20,000ポイント付与(10,000ポイント×2回)

※<発行時期>3月株主:6月、9月 9月株主:12月、翌年3月
※自社グループ店舗(一部除く)で利用可。1ポイントで1円相当
※希望の株主にはポイントに応じて優待商品(お米、和牛、焼き菓子詰合せ等)と交換可
※初回のみ株主優待カード送付

となっています!2万円分の食事が株主優待でできるようですね。

情報

・権利確定月  3月 9月

・優待利回り   ⁻

・最低限優待貰うために必要な投資額 164,000円  ※2016年4月時点

という情報です。

この店舗で使える株主優待は嬉しいですね。

特に将来家族と食事するケースが多くなってくるので、そういった店舗で

気軽に使えるとありがたいです。

そりゃ人気の株主優待と言われますね。

投資の参考までに

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]