新社会人の貯金方

バナナオレ…

どうも。

高校時代から「バナナオレ」が好きです。(笑)

たまに仕事の間に飲むことがあります。

ですが、高校時代に自販機で売っていた「バナナオレ」に勝る

ものがないです!

あの味はどこに行ったら味わえるのでしょうか…?(笑)

新社会人の貯金方

社会人 貯金方法

もう3月もに入り、来月は新生活が始まる4月になります。

また「新社会人」が新しく企業に加わります。

厳しい就職活動を終えての社会人です!

あのころが懐かしいです…!

ところで新社会人の人はどのようにお金を管理しているのでしょうか?

学生時代にちゃんと貯金をしていた人もいれば、そうでない人もいるのでしょう。

では新社会人はどのうように貯金しているのかを調べました!

キャッシュカードをやめる

大抵の人はキャッシュカードを持ち歩いているかと思いますが、

どうやらキャッシュカードを持っていると簡単にお金をおろせてしまうので

お金が貯まらないというのです。

落とすには通帳やハンコを持っていくらしいです。

お金をおろすのが面倒になるようで使わなくなるとか…

小銭を貯金する

こちらも聞いたことある貯金方法ですが、これが意外と貯まるようです。

例えば1週間に1回、財布を開けて入っていた小銭を貯めるという方法も

あるらしいです。

また「500円」貯金は意外と貯まるという声もききます。

よく本屋で売っている「500円で世界旅行」などを活用したら楽しく

お金も貯まっていきそうです。

口座を分ける

給料が入ったタイミングで「貯金・貯蓄」用の口座と

「通常の口座」として分けるのも一つの方法だとか。

給料日のまとめてお金を引き出すのはちょっと怖いですが

一旦入れてしまえば引き出しにくくなるのでお金が貯まりやすいとか。

この方法を行っている人は「貯金好き」のイメージがあります。

「通帳を見るのが楽しみ」という方がおおい印象があります。

いかがでしょうか?

いろんな方法がありました。

ただ貯金だけでなく目的を決めたり、少し投資を初めて見るのも

いいかもしれません。

それでは今日は







2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]