【複利最強説???】

記事を呼んでたら

初心者 投資の記事を読む

どうも。20代 「投資童貞」ブログです。

昨日スマートニュースの記事に「お金」のアドバイスという記事をたまたま

見てたのですが、だいたい最近のこのようなHOW TO系は正直飽きてきていて

「誰が書いてるんだよ!?(笑)」なんて思ってスルーをしてきたのですが

その記事の中で資産運用において「複利」最強と書いてあり、

そこで複利とはななんぞやと思ったのと

単純に最強っていうだけで調べたほうがいいなと思ったので調べました!!

複利とは

bsPAK85_otonashikushiyagaredon20140830184335

簡単にいうと「複利」とはお金を預けた、貸したなどの際に受けることができる

「利息の一つ」らしいです。

そもそも利息には2つの種類があるとか。

「単利」と「複利」

・単利というのは「元本(元のお金)だけに利息がつくもの」

・複利というのは「元本(元のお金)についた利息も含めた金額に利息がつくもの」

なるほど。そりゃすごい。ほっといて投資をしているだけで利息が複利のものだったら

単利の比べるとえらい違い!!

計算はややこしいのでさておき、100万円を例えば年利10%の銀行に

預けて複利と単利では……(計算中)

だいたい59万円も違う!!!!

これが「最強」といわれる理由ですね!

「複利」面白い。

アインシュタインも絶賛!!

アインシュタイン 複利 最強

調べてみるとあの、天才科学者、アインシュタインですら

『数学における最も偉大な発見は複利である。』

『人類最大の数学的発見』

『宇宙で最強の力』

といっているそうです。

「複利の効果」はすごいパワーを持っているということですね!

資産運用、投資では欠かせない存在ですね。

また一つ勉強になりました!

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]