将来は投資だけで…なんて考えてみる

将来は投資だけで…なんて考えてみる

bsGreen2_nebukurosugata20141123140910

どうも。20代「投資童貞ブログ」です。

せっかく投資を行うのであれば、将来的には「投資」だけで…

なんて空想にふけています。

もちろんそんなに簡単ではないのはわかります。

では「個人投資家」として生きていくには何が必要なのか?

を調べてみました!!

個人投資家でやっていってる人の共通するポイント

bsGreen10_hurohamainichi20141123172139

勝手ながら個人投資家といわれている方の本やブログを

見てきた中で私が感じる部分をここではあげます。

あくまで個人の見解となります。

1つは行動力決断力が人並みよりもすごい!

成功している人は行動力や決断力がすごいと聞きますが、

これは個人投資家として成功している人にも共通しているポイントかと

思います。

どうしても投資はマイナスのイメージが先行しがちですが、

それに負けしとリスクを背負っても積極的に行動しているということ。

2つめは自分自身で精神をコントロールしている。

これは最初は精神ぐらいコントロールできるよと考えがちですが、

いざ投資をしてみると、「お金」がかかっているので

一喜一憂しがちらしいです。

それをやっているとギャンブルと同じですよね…

投資はギャンブルとは「別物」と理解しなければいけませんね。

自分自身をいかにコントロールできるかが大切なのかなと思いました。

確かに一番最初に例えば購入した株が上がった、下がったってなったら

自分自身のコントロールなんかできない気が…(笑)

なんでもまずは行動なのでそろそろ実践しないとですね!

また一つ勉強になりました!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]