株式投資をする人の属性とは?!

投資をする人たち

どうも。20代 「投資童貞」ブログです。

投資について考え始めたのはほんとここ最近で

勝手ながら投資をやる人ってたいて考え方が似てるのかなーと

思っていたのですが、どうやら人の数だけ考え方も違い

分類も分けられるんじゃないかなと思って調べちゃいました。

まあ私が最近そういった方にあう機会が多くなったので

勝手に分類しちゃいます。

ちゅうことで今回は「投資のする人の属性」

としてわかりやすく「株式投資をする人の属性」

考えました。

「株式投資をする人の属性」

株式投資 属性 20代

資産運用の中で一番とっつきやすいのは株式投資かなと

思ったので「株式投資」にしぼって書いて見ます。

「株式投資」他の資産運用方法に比べると

1日に何回も取引を行う「デイ・トレーダー」というものがいるぐらいですから

やり方次第で「ハイリスク・ハイリターン」という人もいるらしいです。

なのでそれを利用する人、怖がる人と色々別れるそうです。

私が見た中で大きく分けると

ギャンブルと同じ感覚(ギャンブル癖)で行っている人

・楽して儲けたいと考えている人

・中長期の資産運用として考えている人

・本当にその企業を応援しようとしている人

主に上記4つかなーと思います。

ちょっと重なる部分があるかと思います。

私はどの分類に当てはまるのか…

ギャンブル癖はないので、どちらかというと「楽して儲けたい」「中長期の資産運用として

のほうになりますかね。

ただやっていく上で「本当にその企業を応援」という形で投資ができれば

心に余裕ができるので投資の考え方も変わってくると思いますが。

これから一生投資をしていうと考えているので

また改めてでどうしていきたいのかを考えようと思います。

まあ「楽して稼ぎたい」というのはありますが、それがゴールにならないような

目標設定をしていこうと思います!!

[`google_buzz` not found]