世界一投資家 ウォーレン・バフェット伝説

ポカポカ

どうも。

今週はずっといい天気でしたね。

今日はコードでちょっと動いたら汗かいちゃいますね(笑)

明日はちょっと雨が降るようですが…

世界一投資家 ウォーレン・バフェット伝説

投資家 ウォーレン・バフェット

投資家の中で圧倒的な存在のウォーレン・バフェットさん!

現在の元気に健在です。

「生きる伝説とも呼ばれています」

今日はこの人の伝説について調べていきたいと思います。

質素な生活している

世界番付で常に上位にいるバフェットさん

1986年から毎年ベスト10に入り続けていて

2008年フォーブスという世界有数の経済誌で

世界長者番付に、総資産額日本円で【約6兆4000億円】

で世界一にランクインしているいます。

億万長者でありながらバフェットさんは

生活は質素で有名です。

1958年に日本円で3,780,000円で購入したオマハの郊外の

住宅に今でも住んでいるようです。

そして何よりコーラ好きとしても有名ですね!

ツイッターの瞬間フォロワー数

バフェットさんがTwitterを始めた2013年5月2日のバフェットさん

フォロワーが数がたった45分間で4万5000人以上になったとか!

そして一番最初につぶやいた言葉が

「Warren is in the house.」

※ウォーレンは家にいます。

という内容だったようです。

この一言に4万件のRTとお気に入りが1万人と

という数値がのこったそうです。

すごいですね。影響力がありますね。

現時点で110万人に増えています(笑)

自己流の投資法

投資家として自分流の投資をして永続的に利益を確保することは

とても難しいことです。

バフェットさんのモットーはシンプルで

「割安な株価の銘柄を見つけ出し、長期間をかけ成長することができる企業のみに投資」

という考えで投資をしています。

投資を行う上で他の人から得た「情報」に惑わされてしまう人は多いですが

バフェットさんにそのようなことはなく自分流で投資を行っています。

また彼の名言で

「郵便が3週間遅れで届くような田舎に住んでいたほうが、

優れた運用成績を残せるかもしれない」

いっています。

要は情報を知らない方がいい可能性が高いと言っています。

まだまだ掘り下げれば伝説はありそうです。

何事もシンプルに。

とても勉強になります。

それでは

[`google_buzz` not found]