金への投資ってどうなの?

このごろ…

どうも。

このブログでは主に投資について、自分自身学ぶために書こうかなと

思っていたのですが、気が付けば投資についてよりも、

「お金」についての知識や雑学の方が多くなってきてしましました…。

なんかそっちの方が見てくださる方の反応もよくてですね…。

またバランス見ながら今後も書いていきます。(笑)

今日は「投資」についてで「金投資」について書きたいと思います。

金への投資ってどうなの?

金投資 画像

金投資という言葉は何回か聞いたことがあるかと思いますが、

株式投資に比べるとなじみが無い投資かなーと思います。

金というのは

よく時代劇とかに出てくる「金」!

まさにそれです!!

株式や債券等とは違い、現物があるものはそれ自体に価値があるそうです。

なので世界中どこに行っても金の価値は変わらない!

金はいつの時代も人気が高い投資として注目されているそうです。

世界共通の安定資産として根強い人気があります!

諸説では「地球上で金はプール3杯分しか発見されていない」とも。

本当かい?!(笑)

投資が初めての人には少額でも始められるのでおススメとのこと。

金投資の種類・メリット

調べたところ金投資は4つ程種類がありそうです。

純金積立

金ETF

金地金

金貨

一番有名で人気なものは「純金積み立て」だとか。

CMでも流れてますしね。

これは毎月決まったお金を金投資として自動引き落としにして積み立てるそうです。

だいたいどこの証券会社で1,000円程で投資ができるとのこと。

他は…ここでは省略(笑)

メリットとしては…

価値がゼロにならないため安全性が高い

⇒まず、金そのものは、株式や債券などのようにただの紙くずになる可能性が無く、

金そのものに価値があり、世界中で需要があるため、

価格が変動することがあっても、価値が無くなることはないです!

なので不況や有事に強いです!

・少額から投資が始められる。

最低額1,000円からの投資ができます!小遣い程度の額で少しずつ積立ができます。

・金地金・金貨・宝飾品等に交換できる

⇒金を売却して、現金化することももちろんできますし、

積み立てしていた金は、世界の金市場公認の金地金に交換できます!

金貨や宝飾品等とも等価交換が可能。

などなどです。

勉強になりました。

私も少額から積み立て金投資を検討してみようかと思います。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]