世帯年収800万は貯金できない?!

朝通勤…

どうも。

朝通勤は電車なのですが、ちょっと前のニュースで

黄色い線の内側に歩いていたら、女の子がひじ打ちして

線路に落ちてしまったということがありましたね…

それいらい怖くなり黄色い線の外側に歩いて気を付けています…

今日は興味深いニュースが!

「世帯年収800万だと貯金ができない」というニュース!

世帯年収800万は貯金できない?!

世帯年収 800万 貯金 投資

どうやらとあるお話によると、

世帯年収が800万円でも生活はギリギリで、

貯金なんてほとんどできないという家庭が多い傾向があるそうです!

世帯年収が800万円もあれば、現代では一般的には余裕のある層に分けられますね…

平均サラリーマンの年収400万円ちょっとと言われているので、

その2倍あるのですから、貯蓄もできるのではいかと思いますが…。

なんでか?

いくつか要因はあるようですが、気持ち的にお金に余裕があるということから、

いろんなものにお金をかけすぎているというのもあるとのこと。

少しでも美味しいもの、体にいいもの、高級ブランドものと走りがちで

ついつい手を出しています人が多いとのこと。

傾向としては大企業のに勤めている人にこうした心理になりやすく、

「これからもある程度は、今までと同じかそれ以上の給料が支払われ続けるだろう」

という安堵感から、貯蓄を考えずお金を使ってしまうとのこと。

一番怖いのは、その収入がなくなった時ですね…

生活水準は一度上げたら下げれないとよく聞きます。

特に貯蓄をしていないので、必要な時は結局お金を借りるというケースまで

でてしますとのこと。

いくら収入があったとしても、自分たちのお金の支出管理や見直し

1つの会社で働くという依存や、自分でもお金を生み出せる力など

やはり大切ですね…

今日は





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]