お金を管理するコツ3選

ラジオ…

寝つきが悪い夜や、通勤時間などにラジオにはまっています。

特に芸人さんのラジオがおもしろいですねー。

テレビでは言えない事、特に毒を吐いている感じが面白いです。

お金を管理するコツ3選

お金管理コツ 

「お金を管理する」これは永遠のテーマかもしれません。(笑)

もう人生とお金は切っても切れないものがありますね。

だからこそ管理するって大事だと最近感じてます。

ただたんに儲かっていても管理をしないといつのまにか…

という話もよく聞きます。

なので「お金を管理するコツ」を調査してとりあえず3つ

出します!

1か月のお金の流れを書き報告する。

まずは自分の1か月のキャッシュフローを知るといいんだとか。

なのでここでは「家計簿」を付けると考えていいと思います。

家計簿をつけている方が多いかと思いますが、

「報告」まですることが重要のようです。

お金の価値観がわかり、意識が高くなり常にアンテナがはるように

なるようです。

報告はブログでも、知人でもなんでもいいようです。

支払いを一つにまとめる

おそらくクレジットカードを複数持っている方は多いかと思います。

が管理する面では「一つにまとめた方が管理しやすい」ようです。

それぞれクレジットカードも特典がありいろいろ使いたくなりますが、

1つにまとめることによってポイントが貯まりやすいですし、

また全体の出費が一気に「見えます」

複数クレジットカードをもち、ちょこちょこ利用しているのが違うと

意外とどのくらい使ったのが見えなくなる可能性も高いです。

10年、20年後の資産計画を立てる

「10年後には○○円、貯蓄は欲しい。」「20年後には○○円!」

といったような無理なく貯められる計画をまずは立てるといいらしいです。

人ぞれぞれ人生設計は違うかと思いますが、

自分の決めた目標に向かって行動でき、今何を見直して何を行うべきなのかが

見えてくるといいます。

これはビジネスでもおなじですね。

資産計画を立てることで、投資も「いくらまで投資できるか?」

というのも立てやすくなるかと思います。

いかがでしょうか?

お金の管理するコツ。皆さんも考えて見てください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]