お金持ちが心がけている5つの習慣

徐々に…

どうも。

20代になりまだ1~2年ぐらいは体の変化がなかったのですが、

ここ最近変化が…

脂肪が落ちにくい(笑)

ちょっと運動すれば脂肪も落ちたのですが、ここ最近

太る(笑)特に大きく食生活を変えたわけではないですが。

こりゃまずい。徐々に太ってきている。

まずは習慣を変えていこう。

習慣は大事。

ということで今日は「お金持ちが心がけている5つの習慣」を!!

お金持ちが心がけている5つの習慣

お金持ち 習慣

よく聞く言葉に

「心が習慣をつくり、習慣が人生をつくる」

という言葉をききます。

まだに習慣が大事というわけですね。

だから「心」から習慣を作らなければいけませんね…。

ではいわゆる「お金持ち」がどういう心がけているのかを調べました!

これは意識しようと思う5つを選出しました!

人の為にもお金を使う心がけ

お金がないときこそ人の為にお金を使うのはためらってしまいます…。

ですがお金持ちは、自分自身を豊かにするためだけでなく、家族や友人のため、社会貢献のためにお金を使うように心がけているそうです。

人のためにお金を使うことは、巡り巡って自分の心を豊かにしてくれると信じているし

実際のそうなっているとのこと。

お金の失敗もポジティブを心がける

お金の使い方にを後悔したり、失敗することが絶対に1度はあると思います、

そのような時にも、必要以上に落ち込まず、「いい経験をした!」とポジティブに考え

気持ちを切り替えるそうです。お金で失敗経験を買いそれを見えない自分の「財産」と

とらえているそうです。

お金を使う時「いってらっしゃい」「おかえり」と心で声をかける

お財布から現金を取りし支払う時に「いってらっしゃい」を心で声をかけ、

財布にしまう時には「おかえりなさい」と同じように心で声をかけます。

お金自身がまたここに戻ってきたいと思えるようにそうしているそうです。

「値段」ではなく「価値」!を心がける

安いから選ぶのではなく、その値段なりの価値があるからそれを選ぶ。

というように考えているそうです。

情報過多の時代だからこそ自分なりの判断基準を持ち価値あるものだけを

購入するとのこと。

安い!だけで購入すると「後悔する」ケースが多いとのこと。

必要なものだけお金を使うを心がける

ついつい買い物に出かけると買いすぎてしまいます。

買い物をする際は本当に「必要なのか」「欲しいのか?」を考えて判断しているそうです。

本当に必要なもの、大切に使おうと思えるものにしかお金は払わないそうです。

その方が長持ちしたり、大事にもっていられるそうです。

以上がお金持ちが心がけているものです。

「心を豊かなにすること」が大切かなと思います。

心がけであれば、今からでもできるので実践していこうかなと思います。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]