富裕層は人に依存しない

両替…

どうも。

海外に行く時にお金を交換しますねー。

特に初めて海外に行く時なんか見たこともない外貨をみて

興奮したことを覚えています。

また金銭感覚もいつもと違く、無駄なものにお金を使ってしまった

とう経験はあるあるな気がしますね。(笑)

今日はちょっと投資を離れて「富裕層について」

富裕層は人に依存しない

富裕層は人に依存しない

富裕層は、お金の使い方や稼ぎ方も一般の人とは違い上手と言われています。

その層の人達が言うのは「使い方」「稼ぎ方」、どちらかが上手くてもとても

富裕層にはなれないと言っています。

富裕層が口をそろえて言うのは【お金を払った相手に対して、必要以上に期待しない】

と言っています。

ちょっと言い方を変えると【富裕層は人に依存しない】ということですす。

ここでいう相手とは人だけを表しているものではなく、サービスそのもの自体も含まれています。

相手に対して怒るということは、自分の期待したような結果にならないケースが多い。

期待が大きすぎると相手への依存につながってしまう可能性が高いと言います。

相手への大きすぎる期待からまず自由になることが重要と富裕層はいいます。

富裕層の成功の1つの秘訣として「怒らない」というのも一つの要素だそうです。

ここでいう怒らないというのは期待をしすぎないということ。

例えばうまい儲け話を聞いても、すべて自分のせいにする。という思考もこの

考え方によりコントロールできる。相手を怒ったりせずに責めないということ。

怒ったところで「解決」にはならないと言います。

これはビジネスの世界でも言えることですね。

常に怒るという姿勢では本質がぶれてしまう可能性が高いといい、

時間が無駄になっていまうケースがほとんどだと言います。

富裕層が言いたいこと、

【お金を払う相手に対して期待しない】という気持ちを持つということは、

結果的に自分自身の感情などリスクをコントールすることにもつながってくるということ。

こういった思考や気持ちを習慣づけていくことで、今後結果として、

すべて自身の責任である、【自責】と思えるようになってくるようです。

これが徹底できる人は、富裕層になる第一歩なのかもしれません。

以上。

20代投資の方、投資初心者の方

参考にしてみてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]