投資ができない3つの理由

そろそろ…

どうも。

そろそろ投資への準備資金がやっっっと貯まってきたので

そろそろ始めようかなーと思っています。が昔の友人やらと

話をすると投資は…と後ろ向きな発言が多いなと思いました…。

そんな今日はそんな人たちの為に「投資ができない3つの理由」

を考えました。

投資ができない3つの理由

投資 できない 理由

やはり投資ときくと、「興味あるけど…」「そんあお金が…」など

あまり前向きな発言がないなとーと感じます。

そんな投資ができないにはちゃんとした理由がいくつかあるあなと思います。

自分なりに考えてみました!!

損が怖い…

これは絶対に誰しも思うことかなと思います。

投資が元本保証がないのでほんと最悪の場合は0になります。

ですが、投資をしなけでば増えることもありません。

また世の中の物価の動きなどによって同じ額でも買えるものが数年で

違ってくるかもしれません…。

損が怖いのであれば、ほんの少額で投資を初め、「損をする」ことに

慣れたら変わるかもしれません。

どんな投資をしている人だって部分的に見れば損はしています。

現状で満足して将来はあまりかんがえていない

意外とこれあるあるかなーと思うのですが、

今が楽しかったり、特に20代とかだと結婚もまだの人も多いので

お金にも余裕があり、貯金もあるので将来「なんとかなる」と考えている

傾向があり、そもそも投資に興味がない。

改めて世の中に動きや状を知り、少しでも自分の未来への投資を

考えることで自然と興味が出てくるかと思いますが。

時間がない…

これもよく聞くキーワードです。

確かに社会人になると時間がなくなります…。

ただそれはみんな同じことだと思います。

時間は見つけるものでもあります。本当に本腰を入れるのであれば

時間は絶対に作れるはずです。

それでも時間を作れなければ「積み立て」で投資も今はできるので

気軽に投資ができます。

それは時間に負担はかからないかなと思います。

以上です。

あくまで私が思う見解ですが…。

参考までに。

今日は





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]