株式投資をする為にはいくらお金が必要?

時代…

自分の親の代と、今の20代、30代の人達の働き方って

比べると変化してるなーと感じます。

リモートワーク・副業・二つの仕事を正式に掛け持ちしていたりと…。

なんか一つの仕事に依存しない働き方が増えてきたきもします。

転職も昔に比べるとプラスのイメージもありますし。

と最近感じました。

株式投資をする為にはいくらお金が必要?

株式投資 いくらお金 必要 

そんな時代でやはり自分の「収入」の経路を増やすために

「投資」を行っている人も多くいますね。

私はまだ「20代」なので私が思うに投資は早ければ早いほどいいんだ!

という気持ちがあったのでは始めています。

昔からやっている人や本業としてる人に比べると話にならないかと

思いますが、投資初心者方に少しでも力になれればなとも思っています。

そこでよく聞く「投資ってそもそもいくら必要なの」という疑問

これに簡単にお答えします!!

500円からでもできる!

表題がが結論です。

内容は「投資信託」というものですが、立派な投資です。

自分で運用するのではなく、プロの人に運用を任せるのです。

プロは一つの株を購入して運用しているのではなく、

複数株などを購入して運用しているのでリスクも少ないです。

「なんで500円から?」と思う方も多いかと思いますが、

それは積み立てができるからです。

毎月積み立てで500円~で運用金額を増やせます!

「投資をしたいけど正直怖い…」という人に

一番おすすめかもしれません。

10,000円~でも

500円じゃ物足りない!けどそんなお金も…という方なら

ETFというものであれば10,000円ぐらいで投資はできます。

サービスの説明は後日でも書こうかなと思いますが、

投資信託のようなものを自分で株として購入できます。

日経平均に連動するものがあるので、初心者の方にもわかりやすいかと思います。

普通株式は…?

「いやそんな初めて聞くようなものではなくてちゃんとした企業(銘柄)に投資をしたい!」

という人の為に…!

東証一部上場している会社を基準で考えますと…

100株購入できる金額として

ざっくり10,000円~という感じですね。

有名な企業ですと

300,000円ぐらいは最初は必要かなと思います。

だいたいこのぐらいでまず「投資」ができる金額になるかなと思います。

人それぞれスタートの仕方は違うかなと思いますので

自分に合った金額感でおこなってみてはいかがでしょうか?

それでは今日は





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]