20代には最低限の「投資」の知識を!

にんにく…。

どうも。

終わります。2月が!

今日はなんとにんにくの日!とのこと。

にんにくはおいしいですよねー!

においを気にしないで食べたいですがやっぱり気にしちゃいます。

家系ラーメンにはにんにくは外せないですね!」

20代には最低限の「投資」の知識を!

20代 最低限 投資

とある学者がいっていましたが、世の中の格差を追及する

「知識の格差」というものが貧富の差に影響している場合が

多いようす。

何事も「知っている」「知らない」とでは人生に大きな影響を

与えるんじゃないかなと私も思っています。

まずは20代からでも「投資」についての最低限の知識を身に着けることで

投資の見方もかわってくるかと思います。

早ければ早いほどいいかなと思います。

しかしも今後、投資に関する知識は必要不可欠だと思います

それはなぜか?

なぜ投資の知識がないといけないのか?

それはまず将来が不安であるからです。

1つは「年金」です。

現時点ではかろうじて「年金」の生活を支えてくれていますが、

年々差が手来ています。我々20代がもらえるかどうかわかりません。

会社が年金を負担してくれる

「確定給付年金」から「運用の成果次第で貰える額が決まる」

「確定拠出年金」を取り入れてる企業も増えています。

どういうことかというと、

企業が社員の退職後の運用リスクまでは取れなくなってきているということなのです。

「そんな先のこと考えてもしょうがない。」と思うかもしれませんが、

目の前の仕事に追われて気が付けば歳をとってしまい。

今後生活が苦しくなる…。

「投資」というものの存在をその時知った。では遅いです。

投資する、しないは置いておいても知識だけでもしっていて

いいと思います。

では実際に投資の種類はどういうのがおおいのか?

以前の記事こちらをご覧ください。

【投資の種類はどんぐらいあるんじゃ】

今回は知識面は記載しませんでしたが。

投資、資産運用を勉強することは、今後絶対に必要になってくるだろうと思います。

投資で利益がでるようになれば、もっと深い知識を知らなければいけなくなるでしょう。

「忙しくってなかなか勉強する時間がない…」という人も多いと思います。

実際に私もそうです。周りにもそういった方がおおいです。

なので私はこのようにブログを書くようにして、自分で学んだものは

ブログを通して発信をして言っています!

時間あるときにちらっとみて頂ければと思います。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]