株式投資の中毒に注意?!

前日…

この間、新年会と題して友人と食事をしていたのですが

その友人が「自分は株式投資中毒だわー」といっていました!

一種の職業病でもあるらいしいです!(笑)

投資をしている皆様は、いかがでしょうか?

株式投資の中毒に注意?!

株式投資 中毒 画像

友人曰く、以下の項目に半分以上当てはまる人はもう

株式投資中毒となっているそうです…

(何個か忘れましたが…)

●株式投資中毒 チェック

■仕事中でも必ず株価のチェックをしてしまう。
■値動きの少ない銘柄はつまらないと感じる。
■スムーズに取引ができないとイライラしてしまう。
■企業名を目にすると証券コードはいくつだろうと思う。
■相撲の番付を格付けと間違えてしまう。
■ニュースで「今日のトピックス」と聞くとつい「値幅は?」と思う。
■寝言で「ストップ高」と言ってしまう…

■株を毎日取引しないと満足できない

などに当てはまる方は中毒かもしれません…。

あまり【株】だけに意識が行き過ぎるもの注意が必要ですね。

あくまで「投資」としての一つの手段。

「どこかの企業に投資をしたい!」と思うのはいいと思いますが、

儲け、利益を意識すぎるあまり、株式投資に意識が行き過ぎて中毒になってしまい

他の事ができない状態になっては本末転倒ですね…

そうならないために…

以下のように防止ができるようです!

■いきなり大きな金額を株に注ぎ込まない

■時々株式投資を休んでみる。休むのも投資

■株とは関係のない仕事、作業をなるべく行う

■土日祝日は株のことを忘れて遊びまくる

上記のことを意識するだけで投資 中毒の防止にはなるのかなと思います。

私も投資をする際は、上の項目に当てはまらないように

株式投資の中毒にならないように

気をつけていこうと思います。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]