今!「カプセルトイ投資」が熱い?!

三箇日が終わる…

今日でお正月が終わります…

いわゆる三箇日というのが終わりますね…

明日からお仕事、学校が始まるなんてかたが、多いのではないでしょうか?

長い休みからの仕事へ切り替えるのは、

難しいですよねー!ですが新年一発目なので良いスタートがきれるように、

明日の事は考えないでいこうかと思います!(笑)

正月はなんだかんだ暇で、雑誌や新聞を見ていたのですが、

そこで今、「カプセルトイ投資」が熱い!という記事を読みました!!

なんじゃその「カプセル投資とは?」と思ったので

調査しました!!

今!「カプセルトイ投資」が熱い?!

カプセルトイ投資

とある新聞?(だったっけか?)

によると「カプセルトイ投資」が今注目されているとのこと。

なので調査しました!

そもそも何にそれ?!

どうやら「カプセルトイ投資」とは子供が好きな「ガチャガチャ」又は「ガチャポン」

を使い投資をするというもの。

具体的には、すでにある店舗の空きスペースにガチャガチャ(ガチャポン)を

設置して利益を得るやり方らしいです。

商品の補充は自分で行うらしいのですが、それさえ行えれば、

寝ている間もガチャガチャされれば、自分の利益になるとのこと。

なんていいのだ!!

むしろそれに投資してる人がいるのか!という驚きでした…

費用は?!

用意するものは「ガチャガチャ本体」「商品」「置き場所」。

この3つらしいです。

「ガチャガチャ本体」は、新品の物で約30,000円で購入でき

中古だと4,500円前後でできちゃうとのこと。

「商品」に関しては、卸値価格で販売してくれる

ネットなどの販売業者から仕入れるとのこと。

商品にもよるがガチャガチャに目一杯入れても15,000円前後とのこと。

利益どのくらいでるの?!

カプセルトイ投資 画像

どうやら目安は以下のようです。

販売価格に対し

  • 仕入れ値が50~60%

  • 設置店への支払いが10~20%

  • 残りの20~40%ほどが利益

となるそうです。

場所はどうするの?!

設置場所の狙い所は人目につきやすく、さらに買い手が長時間滞在する場所や、

くつろげるような場所が理想とのこと。

例えば、居酒屋やスーパー銭湯などは、売り上げの良い場所らしいです。

場所を貸してもらえるかどうかは、営業をかけてみてわかるとか。

さいごに

どうやら初期投資がそんなに高くないし手間も時間もかからず、リスクも低いので

「カプセルトイ投資」はサラリーマンが最初に始める副業として最適かと思います!

ただデメリットとして在庫が出てきてしまいますが…

そのうまいサイクルが作れたらいいですね。

興味深い投資でした!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]