20代女性の投資への興味って?!

今日から…

どうも。

年が明けて早4日!!

そして今日から仕事開始…。。。

ほとんどの方がそうかと思いますが、頑張りましょう!!

年度が替わり、新しく何かを始めるには絶好のタイミングですねー!

私は完全形から入るタイプです(笑)

投資もそんな感じですね…!

ところで20代【女性】はどのくらい興味があるのか?!

と疑問に思ったので調査しました!

20代女性の投資への興味って?!

20代 女性 投資 画像

私のブログ見てくださる人達の属性は、男性が多いのですが

女性の割合も想定よりも多いので【女性】も投資に興味があるのでは?

と思い、調べました!

インターネットの調査で「日本経済と株式投資に関する意識調査」

スパークスさんという会社が行ったらしいのですが、

20代女性の44%が【株式投資は魅力的だ】

という

結果になったそうです!1

またさらに面白いのが、投資を魅力的と感じている属性として多いのが

【自己投資積極タイプ】らしく要は

自分への投資が積極的な人は、株式投資にも積極的というデーターに!

面白い結果です…

NISA(ニーサ)に興味がある若い世代が多く、利用してみたいと

思っている人が3~4割いることが分かったそうです!

さいごに

このデータをみて、性別関係なく投資の興味や個人投資家と言われる人たちが

増えているということでしょう!

今は個人でも稼げる時代というのもあり、若いうちにの資産運用を考える人たちが

増えているのでおいていかれないようにしないとなと

感じました…(笑)





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]