毎月30万国から貰えるの?!うらやましい制度とは

今月も…

どうも。

2月も残りわずかですね…。

2月は他の月に比べて日数も少ないので

仕事もいろいろ大変です…(笑)

そんかこんなで今日は

なんと月に30万円もらえる…という制度があるそうです!

毎月30万?!うらやましい制度とは

ベーシックインカム 制度 投資 画像

もし働かなくて毎月収入が入って来たらうれしいですよ…。

しかもそれが30万円!?!?

一か月汗水たらしてその金額以上またはそれ以下ぐらいの

給料をもらっているのに。一体なんだ?!と思うかと思います。

ですが毎月30万もらえる制度があるそうです……

その制度は

「ベーシックインカム制度」というらしいです。

残念ですが…こちら日本にはない制度です!

スイスが2016年6月に実施するというのです。

なんじゃそりゃと思いますね。

では一体どういった制度なのでしょうか?

ベーシックインカム制度とは

ベーシックインカム制度は略して「BI制度」とも呼ばれています。

簡単に言うと

どこかで働いている。働いていないに関係なく。、

国民全員に毎月一定のお金を国が支給する制度

のことです。

今回スイスがでは、成人国民1人あたり2500スイスフラン(約30万円)が毎月支払われるます。

そして子供についても1カ月625スイスフラン(約7万5000円)が支払われる。

なんて羨ましいんだ!!

なぜ?そのBI制度を入れたのか?

どうやら目的としては社会保障の削減やら国としてもっとお金を使わせたいなど

あるとのこと。

結局税金が全体的にあがるようです。

意見としては

病人や高齢者といった社会的な弱者にしわ寄せが行くのではないかという意見

もあるとのこと。

またスイスは日本に比べても人口が少ないため実施に踏み切れるようです。

日本は人口が多いのでちょっと難しいそうですね。

ですが、毎月お金が入ってくるのはうらやましい。

色々社会保障ってごちゃごちゃしてめんどくさいので

BI制度を取り入れるのはいいかもなーなんて思ったり。

今後に注目ですね。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]