お金持ちになれない4つの理由とは?

先日…

こんにちは。

この間とある方と呑んでいまして、語っていたのですが

お金持ちにはなれる人となれない人には違いがあり

お金持ちになれない人には理由があるとのこと

覚えている範囲で忘れないようにここに書ければと思います。

お金持ちになれない4つの理由とは?

投資家 画像

それではサクサク書いていきたいと思います。

ここに書いているのはその方のいち意見なので賛否両論あると思います。

全部鵜呑みにしないでもいいかと思いますが。

では早速!

1、失敗を恐れている

人は失敗を恐れてします。

だがその人曰く、

お金持ちになるには、普通にしていては何も変わらない。

何かしらチャレンジしなければいけない。

チャレンジするということは、もちろんリスクが高いケースがほとんど。

そのリスク、失敗を恐れていては何も始まらないということ。

失敗を恐れていたらずっとお金持ちになるその術(すべ)を学ぶチャンスも訪れない。

なので何も変わらない。

とのこと。

何事にもチャレンジということ!

2、自分のゴールが明確化できていない

たいていの人はお金が欲しいと考えていますが、

足りないものは多いと。特に自分のゴール設定。

そもそも「お金持ち」になってどうするのか?

というのも漠然としている人も多いし、

どうやって、いつまでに、いくらぐらいほしいのかぐらいは、まずは

目標を立てなければ始まらない。行動力がついてこないから

確かにですね。

何事もゴール設定、そこからの逆算で行動していくことが大切かと思います。

3、一攫千金を目指している

一気にお金が入ってきたほうがいいかなーと思うのですが

そうではないようですね。

一攫千金を目指している人はダメ。

特に宝くじを買っている人。そこに対する努力をしていないから。

お金持ちになるために、こつこつ何かしら努力しないとダメ。

長期的視野でみると、知識やスキル、思考などが

「長期的な成功」へと連れてってくれる。

4、お金を働かせる方法が理解できていない

たいていの人は働いてお金を得るという考えですが、

また「お金の仕組み」を理解していない人も多い。

お金がどこで生まれ、手に渡り、どこに投資されて

どこにいくのか?など知らない。

世の中はそんなに甘くはないし、お金の流れは変わる。

その流れに合わせて富を構築することができればよりいい。

と。

要はこの先なにに投資すればいいのかっていうことにつながるかなと

まとめ

こつこつ投資家は努力 画像

上記の4つがちらっといっていたことです。

私は聞いた項目もいくつかありましたが、改めて目標など定義しないとな

と思いました。

皆さまいかがでしたでしょうか?

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]