将来のお金が不安・心配な時は…

将来のお金が不安・心配な時は… 画像

将来のお金が不安・心配だと感じる人はとても多いのではないでしょうか?

きっとそれは20代も30代も40代も同じように年代関係なく、

将来のお金の不安・心配をしているでしょう。

実のところ、9割以上の日本人は、将来のお金に対する不安を少なからず

抱えています。

それを細かく分けると…

「結婚資金どうしよう…」

「老後の生活資金が十分にない」

「住宅ローンの返済がまだ終わっていない」

「子どもの教育費をしっかり払えられるだろうか…?」

「もし病気になって働けなくなったらどうしよう」

など将来のお金不安・心配のタネはたくさんありますね。

ちょっと前までは国が社会が面倒見てくれるのでは?と思う時代もありましたが。

今はもう個人の面倒を見てくれる時代ではありません。

生きていくにはお金は必要ですからね。

将来のお金のことを考えると、どうしても心の中が不安や心配になります。

貯金があっても将来のお金が不安・心配?

日本人は海外に比べると貯金気質ではあります。

なので思った以上に貯金をしてる人は多いいです。

なのに将来のお金のことを考えると不安・心配になります。

「100万円貯金があっても、300万円貯金の人がいれば自分は少ないかも…」

と思います。

もっというと「1000万円貯金があっても、3000万円貯金の人がいれば自分は少ないかも…」

ときっとなります。

世の中には上には上がいます。

ここで考えるときっと貯金がいくらあっても

将来のお金の不安がなくならないのでしょう。

10億円とか桁が違えば別ですが…。。

ではなぜ貯金があっても将来のお金の不安・心配が起きるのでしょうか??

将来のお金が不安・心配と言っている人の中で多いいのが

「思っているだけ」が多いい傾向にあります。

要はそれに対して何も行動をしない。

働いてはいるものの、ただ漠然に将来のお金が不安だと思っているのです。

お金がないと言っているだけでは、不安になるのは当たり前です。

まずは、お金への恐怖や不安は行動しないと何も変わらない

というのはあります。

お金の不安・心配、【自分自身が作っているもの】とも言われています。

将来のお金の不安・心配を減らすためには、まずは行動して不安・心配を減らす努力をすることが

重要だと思います。

将来のお金の不安・心配は時間が解決、自然には解決していきません。

恋愛と同じで自分から動かなければいけません。

わからなければまずは知識から

じゃあ実際にどうすればいいの?となると思います。

ここでめんどくさくなったらおしまいです。

貯金ができでいなかった人は毎月○○円貯金する!でもいいですし、

少額からでも資産運用をしてみる・お金周りの本を読んでみるなどなど

行動に移せるものはなんでもあります。

まずはほんと基本的なお金の知識を付けたいという方はセミナーもおすすめです。

たくさん無料のセミナーもありますが、オススメはこれです。

おすすめ無料セミナー

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

参考にしてください。

やると決めたら、すぐに動きましょう!

脱!将来のお金の不安・心配!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]