証券口座を調べてみた!【マネックス証券】

続いて…

どうも。 

証券口座を開こうっていうことで始めた証券口座の調査!

先日は「SBI証券」さんでした。

今回も1つ調べて書きたいと思います!!

証券口座を調べてみた!【マネックス証券】

証券口座 調査 画像 投資

今回はマネックス証券さんです!

私の周りでもマネックス証券を使用している方が多い印象があります!

では簡単に特徴など調べます!

基本情報

■口座数 約155万口座

■取扱商品 取引所 東証のみ

      投資信託 857本

■NISAランキング 2位

■現物手数料 108円~486円 (10万円~50万円)

■スマホ・iPad 対応(アプリあり)

特徴

以下特徴です!メリットでもあるかと思います。

■一株だけの売買手数料は最安!

マネックス証券のワン株は非常にお得!らしいです。

1株だけ購入するという場合ですが、マネックス証券さんは他の証券会社さんと比べても安い!

SBI証券さんは52円ですが、マネックス証券さんは50円!2円の差ですね。

長いこと考えると、この2円はばかにならないです。。。

■注文方法が多彩!

注文方法が多彩で、特にサラリーマンの方など忙しい方にとって嬉しい注文方法があるそうです。

具体的には、逆指値注文・ツイン指値・連続注文・リバーズ注文など、

状況や戦略にあわせた細かい設定が可能ということ。

■無料で豊富な情報がGETできる!

マネックス証券さんは豊富な情報が知れるらしいです!

マネックス証券のアナリストさん達が投資判断の助けとなる

レポートを定期的に配信してくれるそうです。

また登録した銘柄の株価が設定した株価に到達したときにメールでお知らせしてくれる

サービスなどもあるそうです。

まとめ

初めての株式投資する方など、初心者の方にはサポートなどもあり

とても使いやすいのではないのかなと思いました!

自分の投資方法などに合わせて使用するといいかなとー思いました!





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]