個人投資家の職業って?

ビスケット…

どうも。

今日は2月28日ですが、今日は何の日だかご存知ありますでしょうか?

「ビスケットの日」らしいです!

なんでかというと

ビスケットの語原がラテン語「ビス・コクトゥス(bis coctus)」らしく

訳すと「二度焼かれた物」という意味になるそうです。

そこから「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせて、

ビスケット協会が2月28日に決めたらしいです。

知っている人は多いのかな?(笑)

個人投資家の職業って?

個人投資家 職業 20代

「個人投資家」っていう響きはすごいかっこいいなーと

思いますが、例えばサラリーマンという肩書がなくなった時に

「THE 個人投資家」となるわけですが

その時に職業は何になるのかと疑問に思ったわけです。

特に芸能人の方達ってよく何か職業欄を記入するときに

困るって話も聞きますね。

そこで個人投資家ってどうなんだと思ったわけです。

色々調べてみると「無職」と記載するようです…。

ちょっと寂しいですね。

事業としてちゃんと提出していれば「機関投資家」等で記載が

できるようです。

投資の世界で有名な人たちは「個人投資家」にみえて

「ファンド」を立ち上げたり何かしら法人を起こしているので

「無職」ではないそうです。

「個人投資家」という資格や基準がなく、

特に数百円でも投資ができるため、年齢、初心者、経験者

関係なく「個人投資家」と名乗れてしまい、ハードル?

みたいなものが低いので仕方ないようです。

まあ周りの人達には「個人投資家」ってかっこいいと思われば

いいですね!

…ですが、「個人投資家はモテない」という疑惑があるそうです

そ、そ、そんなばかな!!!!

こりゃまずい(笑)

明日の更新までに調べます!

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

それでは今日は





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]