株(銘柄)の選び方

株(銘柄)の選び方

株(銘柄)の選び方

株の選び方は、その人の投資方法にも変わってきますが、

今回は基本的な選び方をご紹介します。

1つ目は、初心者向けの方法

2つ目は、配当や株主優待狙いの投資

3つ目は、短期的な投資

4つ目は、長期的な投資

の4つを紹介します。この説明以外にもいろいろありますので、

投資をしていく上で見極めながら投資する事をオススメします!

初心者向けの方法

1つ目の初心者向けの投資方法は、株式用語がまだ勉強中の方などは

この方法が一番良いのではないでしょうか。

この方法は、株式の勝ち負けではなく、株の醍醐味を味わっていただく方法です。

どんな銘柄を選べばよいかというと、家の近所にあるコンビニやスーパーなどの

身近なお店でも上場していて株式投資出来る所も多くあります。

また、自分が働いている会社や、友人・知人が働いている上場会社なども良いと思います。

まずは投資をするという実際の1歩が大事です。

配当や株主優待狙いの投資

2つの目の配当や株主優待狙いの投資は、主婦など女性に人気のある投資方法です。

上場している企業全部が配当や優待は行っているとは限らないので、

各社のホームページや会社四季報などで調べる必要がありますが、

現在ではインターネットで検索すると簡単に出てきます。

どのような株主優待があるのかとか、配当金がどのくらいなのか、

利回りがどのくらいなのかも比較出来るサイトが増えてきています。

短期的な投資

3つ目の短期投資は、当日で売買を行い、デイトレード~1週間くらいで売買が

成立するくらいの短い期間で行う投資方法です。

この投資方法は、短期的行う投資方法なので、

情報集がどのくらい早く出来るかがポイントになります。

明日上がるような銘柄を前日の後場には仕掛けないとならない感じで投資を行いますので、

成功と失敗が紙一重になるようです。

長期的な投資

4つ目の長期的な投資方法は、短期的な損失よりも長期的な利益を目指す方法の為、

短気的には損失が出ても、あわてず売らずに気長に持ち続ける方法です。

2つ目に説明した配当や、株主優待も貰えるので、この中では、

一番精神的にも落ち着いて行える方法となります。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]