毎月どのくらい貯金しているんじゃ?!

暖冬だ…

どうも。

今年の冬は、思った以上に寒くないですね。

いわゆる暖冬ってやつですね!

1月には入って最高気温が17度の日が確かあったなー。

このまま冬が終わって春がきちゃいそう(笑)

でも2月がありますからね。侮ってはいけませんね…

今回は気になる調査があったのでそれについて!

皆さん気になる「貯金」についてです。

毎月どのくらい貯金しているんじゃ?!

毎月 貯金 画像

今回はマイナビさん(かな?)が男性に調査をしたらしいです。

率直に「毎月どのくらい貯金しているのか?」というものを!

結果は引用させて頂きますが、

毎月の貯蓄額はどのくらいですか?

■1位 「10,000円未満」……21.2%

■2位 「20,000円以上~40,000円未満」……20.2%

■3位 「40,000円以上~60,000円未満」……18.7%

■4位 「100,000円以上~120,000円未満」……11.6%

■5位 「10,000円以上~20,000円未満」……9.1%

とのことです。

以外にも貯金をしていない…(笑)

ちょっとほっとしました…(笑)

年代は特に書いてなかったですが、20代~30代とかではないでしょうか?

どうやら毎月100,000円以上貯金をしている人は、

給料に振り込まれたら天引きで引かれるようにしている人も多いようです。

積み立てなどでしょうか。

強制的だからこそ貯金ができるかもしれないですね。

また貯金用口座として口座を二つに分けている人も多いようですね。

10,000円前後の人達は、日々の食生活や交際費でなるべく出費を抑えて節約している

傾向が多いようです。

貯金をするには天引きされるような形の方が

たまるかもしれませんね。

私も強制的に貯蓄になるように考えて見たいと思います。

今日は

[`google_buzz` not found]