初心者向けの投資信託

どうも。

初心者向けの投資信託

初心者向けの投資信託

投資を行う上で比較的時間がなくても投資が可能な「投資信託」

そんな投資信託の中でも初心者向きのものがあるのか調べます。

全くの投資初心者が自分の力で投資する投資信託を選ぶのはなかなか難しいです。

購入可能な投資信託の種類は、ものすごく多いんですね。

普段使っている証券会社では1,000本以上の投資信託を扱っています!!

この中で選ぶのは頭がくらくらしそうですよね。

そんな初心者向けを考えます!

インデックスファンド

投資初心者の方には「インデックスファンド」がいいと言われています。

これは簡単にいうと日経平均などの株価指数と同じ値動きをする投資信託です。

ニュースなどで株価指数などをチェックすると、日経平均の株価がすぐにわかると思うので

自分が保有している投資信託の損得が初心者にも簡単にわかるというのが一つポイント。

また手数料も比較的低いのが初心者向きといわれています。

バランス型

投資初心者だとやりがちなのが、1本で投資先を簡潔してしまうというところ。

投資は分散投資が重要と言われています。

でも複数投資先を選ぶのは困難ですね。

ここで「バランス型」の投資信託を選ぶと

一本でバランスが取れた投資が行えます。

国内外の株式にも国内外の債券にも投資できるという投資信託のことです。

ここの欠点ですが、手数料がほかに比べて高いというところがあります。

手間がかからないで、1本の投資だけで分散投資ができるので

投資初心者にお勧めですね。

ですが、最近は手数料も安くなっているバランス型があるので

そこを狙ってもいいかもしれません。

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]