「株主優待券調査」 山喜【3598】

どうも。

今日は株主優待シリーズです。

あの株主優待生活でおなじみの桐谷さんがいいと推奨していた

ものを調査しました!!!

「株主優待券調査」 山喜【3598】

「株主優待券調査」 山喜

「株主優待券調査」シリーズ今日は山喜株式会社さん。

大阪府大阪に本社をかまえており、

紳士用ドレス・カジュアルシャツの製造販売会社です!

国内シェアトップのシャツメーカーです。

1994年に東証2部に上場しております。

さっそく優待情報をみてみましょう!

優待情報

☆内容1

●100株以上 買い物券 1,000円相当

●200株以上 買い物券 2,500円相当

●2,000株以上 買い物券 5,000円相当

●6,000株以上 買い物券 7,500円相当

●10,000株以上 買い物券 12,500円相当

※※自社グループ直営店およびインターネットショッピングサイトで利用可

比較的購入しやすいのが特徴であり、またビジネスマンにとってもシャツなどは

使用頻度は高いかと思います。

これは外せない株主優待券かと思います。

情報

・権利確定月  3月 9月

・優待利回り   8.5%

・最低限優待貰うために必要な投資額 23,400円  ※2016年4月時点

昔に比べると配当利回りは落ちてきてしまたようですが、

それでも現在は8.5%と高め。

また桐谷さんいわく、100株以上で1000円の買い物券が年に2枚、200株以上で2500円券が年に2枚なので、200株持つのがお得!!

また他に比べると少ないらしいのですが、ちゃんと配当金が出るとのこと。

金額的にもまさに投資初心者にはぴったりですね!!

とのことです。

これはすぐに買い!ですね。

20代投資、投資初心者の方

参考にしてみてください。

それでは

[`google_buzz` not found]