ポイントカードを捨ててお金増やす?

財閥…

どうも。

ふと「財閥」ってなんだ?と思ったのでちらほら

調べていたのですが、「面白い!」

そしてなんか「財閥かっこいい」と思いました。

もう…桁が違いすぎてマンガを読んでるみたいでしたね(笑)

ポイントカードを捨ててお金増やす?

ポイントカード 捨てる

ほとんどの人が財布に1つは入っているポイントカード。

そのポイントカードとお金の関係性について調べたので書きます!

よく財布にパンパンにポイントカードが入っている女性が多いですね。

まずは財布を軽くするということが大事とこのブログでも書きました。

財布を軽くするのは前提ですが、ポイントカードはなぜよくないのでしょうか…?

ポイントカードで得するのは貰う側ではなく、

発行しているお店です…。

銀行員はポイントカードを持っていないといいます。

ポイントカードを発行すると、お店には様々なメリットがあります。

「ポイントカードを所持することによって買い物が得」と感じますが

お店側はこのポイントカードでお客様を囲いこむことができます。

さらに、お客さまの住所やメールアドレスなどの個人情報を
得ることができます。

メールを送ったりすることで「商品どうですか?」というように

アプローチがいつでもできます。

お客の側にも、基本的にポイントが貯まります。貯まることで割引やら特別サービスが

受けられるなどあります。

一見よさそうにも見えるのですが…

実際そのサービスなど受けたことありますか?

実際に貯まるまで購入しなかったりするケースあるあるですよね。

またポイントカードがあるから買う!となればそれこそお店の思うつぼですね。

ポイントカードに振りまわされてしまうと、「お金を増やす」ためにベストな行動を

選択できなくなるとも言われています。

こういったリスクを銀行員は考えていてポイントカードを持たないようです。

ほとんど使っていないポイントカードから徐々に捨て、

最終的に必要なもの以外はすべて捨てる方がいいいでしょう!

レジで進められてついつい作ってしまうあなた!

ちゃんと「NO」と言える人間になりましょう(笑)

そしてお金を貯めて投資を行っていきましょう!!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]