あなたは裕福脳?「お金に対する知識クイズ!」

急ですが…

どうも。

突然ですが今日はクイズを出したいと思います!

以前友達に出されたのでこの際なので

このブログに書こうかなー思います!

(以前ライフハッカーさんでも取り上げられたみたいです)

あなたは裕福脳?「お金に対する知識クイズ!」

お金 投資 クイズ

これはアメリカの経済雑誌で実際に記載されたクイズとのことです。

それでは早速ですがクイズです!

全部で3問です!

■Q 1あなたの預金口座には10,000円あります。金利は年に2%でした。

  5年後に、口座のあなたのお金はいくらになっていると思いますか?

(A)10,200円より多い。(B)ぴったり10,200円。(C)10,200円未満。

どうでしょうか?

続いて2問目

■Q2 あなたの預金口座の金利が年に1%だとします。

   またインフレ率が年に2%だったとします。

   1年後、この口座のお金でどのくらいの買い物ができるでしょうか?

  (A)今日より買える。(B)今日と同じ。(C)今日よりも買えない。

はい!次がラストの問題です!

■Q3 次に示す事柄が、正しいか、間違っているかを答えてください。

   1つの会社の株を買うことは、投資信託を買うよりも

   安全に配当がもらえることが多い。

いかがでしょうか?

どうやらアメリカの大学では半分以上が全問正解とはならなかったそうです。

どうやらこの問題の人を全部正解できる人は、「裕福な人」と判明したそうです!

またこのクイズは自分の子供たちに教えるきっかけにもしてほしいそうです!

答えは…次にアップします(笑)

せっかくなので開設とかもしたいかなーと!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]