主婦で株式投資に成功している人っているのか?

主婦で株式投資に成功している人っているのか?

20代での投資ばかりフォーカスしている20代投資ブログですが、

今回はちょっぴり角度を変えて「主婦」です。

実は主婦で投資をされている方は意外に多いもの。

実は株式投資で儲けているなんてお話もよく聞きます。

ではいったい主婦で株式投資に成功している人ってどんな人なのでしょうか?

20代から投資をする人にとっても投資の大先輩でもあるので学べるものがあれば

学んでいきましょう!

1億円の資産を30代で築いた主婦

調べているとなんと、30代で1億円もの大金を投資で築いた主婦がいるというのです。

夫は普通のサラリーマン.

自身は専業主婦をされている方なのですが、

内容は財形貯蓄に毎月7万円、ボーナスは丸ごと貯金!という基本的には貯蓄をメインとして

います。

結婚されたときに夫婦2人で3000万円ほどの貯蓄がすでにあったとか。

結婚して2年後に株式投資をスタート。

他にも不動産投資や投資信託など投資も行い幅広く投資を行ってきたようです。

そんな方でももちろんすべて成功した!というわけではないようです。

特に最初の株式投資では上手くいかずに失敗だらけでだったそうです。

そこから投資の猛勉強開始!!

行ったことはとにかく本を読みまくること。投資関連の本を20冊、30冊と読み込み

努力されたようです。

現在は不動産投資を中心に投資を行っているようですが、

地道に本を読むことからスタートし、勉強した結果、成功へと繋がったようです。

元々夫婦そろって3,000万円を貯蓄していたので、根本的に資金管理は上手かったのだと

思います。

ですが、資産1億円を超えた現在でも、いつも通り変わらない生活をされているようです。

まるでウォーレンバフェットと同じですね。

投資家の鏡です。

やはり「努力」というものをされているんですね。

やりがちなこと…

主婦の方は、サラリーマン投資家などに比べるとどうしても、

生活範囲が狭くなりがちです。

なのでネットの情報やちょっとしたやクチコミを頼りにしがちです。

その情報を100%信じてしまうと、上手くいかなかったときにその情報の

せいにしがちになるでしょう。

そうなると何が原因で投資に失敗したかがわかりにくくなります。

まずは自分で分析して勉強し投資をしていくことが大事かと思います。

主婦に限ったことではありませんが。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]