20代投資家は続く投資を目指せ

20代投資家は続く投資を目指せ

20代から投資を始める方々はきっと「お金」がほしいと思い

始める人が多いでしょう。その選択として「投資」を選んだことはいいことですが、

投資の仕方を間違えるとパチンコやスロットのようなギャンブルと同じになってしまいます。

そうならない為に、重要なことは「自分の感情」のコントローかと思います。

自分の感情をコントロールできないと不合理な投資行動をしてしまうことになります。

不合理な投資行動をしないようにする為には、

十分な情報を得て何よりも実際の体験を積み重ねていくことです。

この実際の体験を積み重ねるのに最適なのは「20代」だと思います。

それは何よりも時間があるからです。大きなミスをしても焦る必要のない年代でもあります。

10年以上は続けよう

通常趣味やなんでも10年以上続けることは難しいと言われています。

なのでまず10年続けれる投資を目指してはいかがでしょうか?

この10年で知識と経験を身につけることで冷静な判断ができるようになります。

きっと感情のコントロールも上手くなっていることでしょう。

一見投資は10年以上続けられそうと思うかもしれませんが、投資を続けることは意外と難しいものです。

中長期の投資であれば、結果が分かるのは将来です。

投資にあまり馴染みがない人には確実に資産形成ができるかなと不安さえあるでしょう。

20代だからこそ続けられる投資を目指して少しつづステップアップしていくことで最終的に「賢い投資家」になれるのではないでしょうか。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]